連載:ここから始めるオブジェクト指向 |
@IT |
連載:モデリング修行 入門編 |
@IT |
OO 設計プロセス
第1回,
第2回,
第3回,
第4回,
第5回
|
IBM DeveloperWorks |
Javaモデリング: UMLワークブック
第1回,
第2回,
第3回,
第4回
|
IBM DeveloperWorks |
トレーニングの現場から |
オージス総研 |
オブジェクト指向を学ぶための入門書ガイド |
オージス総研 |
新人およびOO初心者に贈る「オブジェクト指向」本格入門 |
オージス総研 |
オブジェクト指向技術の基本概念 |
オージス総研 |
オブジェクト指向は本当に「オブジェクト」指向か? |
オージス総研 |
設計におけるオブジェクトの責務分配に有効なものさし - 凝集度と結合度 - |
オージス総研 |
モデリングの勘所 -オブジェクトモデルと実世界- |
オージス総研 |
インターネット時代のオブジェクト指向入門 |
オージス総研 |
XMLとオブジェクト指向 |
オージス総研 |
Happy Squeaking!! |
オージス総研 |
オブジェクト入門シリーズ (2001/07版) |
メタボリックス |
Java - 永続と分散 - セミナ (1999/03版) |
メタボリックス |
オブジェクト・モデリング・セミナ (1999/04版) |
メタボリックス |
オブジェクト・モデリングのソフトウェア・プロセス (2000/11) |
メタボリックス |
Octopus/UML のあらまし (2001/09/14) |
メタボリックス |
ソフトウェア・プロセスの世界 |
メタボリックス |
オブジェクト指向の広場 |
テクノロジックアート |
オブジェクト指向技術セミナー (1998/12/25) |
OTG (Object Technology Group) |
オブジェクト指向FAQ (日本語訳版) (1996/04/02) |
オブジェクト指向への入り口 |